在籍する16名の歯科医師らがチームを組んで365日、朝7時~夜10時まで診療

きらら歯科

渡部和則 院長

静岡県出身 東北大学歯学部卒業
きらら歯科は、歯科医師16名が在籍するスケールメリットを生かした、患者さん一人ひとりにとって最良の歯科医療を受けられる体制作りを行っております。最新の治療技術、歯科医療機器の導入や痛みの少ない治療にも努めています。
日本歯周病学会(認定医)/日本顎咬合学会(認定医)/日本歯科人間ドック学会(認定医)/日本歯科放射線学会(認定医)/日本口腔インプラント学会/日本臨床歯周病学会/日本歯科審美学会/日本糖尿病協会(登録医)

約100名のスタッフが診療、技術研鑽などに取り組む

当院には、歯科医師16名、歯科衛生士16名、歯科技工士6名、歯科助手62名など、約100名のスタッフが在籍しています。患者さんのニーズに応じて休診日を減らし、診療時間を延長していき365日、朝7時から夜10時までの診療を実現する中で、このような規模の大きいスタッフ体制に育ってきました。
多数のスタッフが在籍することで診療時間を延ばすことができただけでなく、技術研鑽および最新の歯科医療機器の導入に対応するための研修などにも十分な時間が取れるようになりました。
例えば、光を使ってむし歯診断ができるダイアグノデントペン、3次元で骨や歯の状態を確認できる歯科用CT装置、根管治療に用いるマイクロスコープなどを診療に活かしています。
診療の精度を高めることで、患者さん一人ひとりから信頼いただき、安心感を持って通院いただけるように努力を続けています。
また、当院では歯石の除去やクリーニング、ホワイトニング、歯磨き指導などの口腔内のメンテナンスを行うのは資格を持った歯科衛生士のみです。無資格の歯科助手は一切メンテナンスを行いませんので、この点でも安心して通院いただけます。
さらに、特に精密な加工や仕上げが必要な補綴物の製作は、院内の常勤歯科技工士6名が担当します。具体的には、金属鋳造修復から、最新のセレックACオムニカム装置を使用したCAD/CAM冠、セラミック治療、ジルコニア治療などに対応できます。歯科技工士が院内にいるため歯科医師と密接な連携をとることが可能になり、患者さんの要望に沿った、高精度の治療が可能になっています。

衛生的な環境作りを重視

診療面で重視していることの1つは、高水準の歯科医療をなるべく痛みの少ない方法で提供することです。それは、「最新設備」+「良質な治療」+「痛みの少ない治療」=「患者さんが求める歯科医院」と考えているからです。
麻酔の前に、まず表面麻酔を使用します。次に痛みを感じにくくするために麻酔液をカートリッジウォーマーで人肌の温度に温めてから注射します。痛いのが苦手と言う患者さんでも安心して治療を受けていただくことが可能です。
衛生面では、滅菌、消毒、ディスポ化(使い捨て出来る材料はできる限り使い捨てる)に取り組んでいます。患者さんがうがいをするコップ、エプロン、治療器具を乗せるトレーなどは使い捨てができる紙製のものを使用しております。歯を削るために使用する器具や歯石除去に使用する超音波スケーラーなど、すべて患者さんごとに洗浄後滅菌を行っています。

いつでも診療してもらえる安心感

きらら歯科では、利便性の向上のため年末年始も含めて、356日・年中無休で診療に当たっています。しかも、診療時間は早朝7時から夜22時まで、昼休みもありません。診療の当日予約も可能です。「夜中に急に歯が痛み出した」など、突然の歯の痛みやお口のトラブルには、出勤前に受診して応急処置や痛み止めの薬を処方してもらえます。また、遅くまで診療しているので、終業時刻が遅めの患者さんでも慌てることなく通院できます。特に、年末年始は"駆け込み寺"的な存在となり、関東全域から患者さんが訪ねてくるそうです。

きらら歯科

渡部 和則
東京都あきる野市秋川1-13-7 ドリーム秋川
JR五日市線「秋川」駅から徒歩5分
042-559-8849
なし
一般歯科 / 小児歯科 / 歯科口腔外科 / 矯正歯科 / インプラント / 審美歯科 / 予防歯科 / 訪問歯科

治療費は1歯35万円(税込)。