かみ合わせを整えて進める歯科予防 訪問診療にも積極的に対応します

北坂歯科・矯正歯科クリニック

北坂晶子 院長

大阪府出身 大阪歯科大学卒業
歯科治療をきっかけに健康への関心を高めてもらうために患者さんとのコミュニケーションを重視し、予防に有効な歯並び、かみ合わせを整える矯正治療にも取り組んでいます。さらに、通院できない患者さんのための訪問診療にも注力しています。
日本アンチエイジング歯科学会

幅広い診療内容で地域の歯科医療をサポート

当院は開設以来35年間、地域密着型の歯科医院として、予防を重視した歯科診療に取り組んできました。患者さんのなかには、親、子、孫と3世代にわたって、診療してきた方々もいらっしゃいます。
それは、「住宅街にある歯科医院として近隣に住まわれる方々の歯とお口の中の健康維持のお手伝いを続けていきたい」という思いを貫いてきた結果です。かかりつけ歯科医として、患者さんとのコミュニケーションを重視しながら、単に歯の治療に留まらず、歯科治療を通して体全体の健康への関心を高めて欲しいという願いも込めています。
また、健康な口元から、食べる楽しみ、話す楽しみを感じていただき、すてきな笑顔とともに楽しい生活を送っていただきたいと願っています。
当院では、一般歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、予防歯科、審美歯科など幅広く対応している中で、お子さんからお年寄りまでトータルにサポートしています。
院名を「北坂歯科・矯正歯科クリニック」としているのは、歯並びやかみ合わせを大切に考えていることの現れでもあります。歯並びを治すと、歯磨きなどのメンテナンスを効果的に行いやすくなり、むし歯や歯周病のリスクを減らすことができます。初期の段階での矯正やかみ合わせの治療を行うことは健康な歯を保つ予防につながります。
むし歯などの治療が終わりましたら、将来を見据えて、歯並びやかみ合わせを整える治療の検討を患者さんにお勧めしています。この矯正治療では健康な歯を抜かずに、正しいかみ合わせの機能を作ることを心がけています。

高めた技術と最新機器によるインプラント治療

歯が欠損した場合は、その原因を突き止めて再発を防止する治療法とともに、正しい噛み合わせを再現するための治療法を検討して、患者さんに提案します。インプラント治療もその1つです。
副院長の北坂卓哉歯科医師は、日本口腔インプラント学会専修医で、2017年に米国ニューヨーク大学歯学部のインプラントコースに留学するなどして、インプラント治療の技術を高めてきました。
3次元の立体映像を取得できる歯科専用CTやマイクロスコープ、炭酸ガスレーザーなどの歯科医療機器を駆使しながら、精度を高めたインプラント治療を行っています。
もちろん、これらの機器は、インプラント治療だけでなく、根管治療、親知らずの抜歯、歯周病治療など、さまざまな治療にも活用されています。

院内とほぼ同様な訪問診療を実施

北坂歯科・矯正歯科クリニックでは、高齢でお身体が不自由な方、身体的または精神的な障がいがある方、歯科が無い病院に入院中の方など、ご自身で歯科医院に通院することが困難な方のご自宅、病院、施設へ訪問診療を行い、歯科治療や口腔ケアを行っています。その際は、歯科医師と歯科衛生士が訪問歯科診療専用の歯を削る機械、レントゲン装置など、持ち運びできる器材とともにうかがうので、歯科医院に通院して受診する場合と、ほぼ同等の診療を受けられます。定期的な口腔ケアや検診にも対応可能なので、同クリニックから16kmの方は、相談されることをお勧めします。

北坂歯科・矯正歯科クリニック

北坂 晶子
大阪府和泉市青葉台3-6-10
泉北高速線「和泉中央」駅より、南海バス「和泉青葉台」バス停すぐ
0725-56-6075
木(祝日がない週)・日・祝
一般歯科 / 小児歯科 / 歯科口腔外科 / 矯正歯科 / 審美歯科 / 予防歯科 / 訪問歯科

治療費は1歯33万~45万円(税込)。